私たちが求めたのは、人の心を動かすプロモーション。
満場一致で「素晴らしい」のひと言です。
- 花キューピット協同組合
大阪連合支部 加藤 雅也 様
- 大阪の各店舗へどう来場させるか。
加盟店の魅力が伝わるプロモーションを探していました。 - 「花キューピット」というサービス自体は全国的に展開していますが、大阪独自で行う来店促進のプロモーションの方向性で悩んでいました。
テレビCMなども行っていましたが、「人の心を動かすのに15秒では短すぎるのでは?」と考えていたところ、代理店からCMサイトを勧められました。 - 3分間で人を動かすためのノウハウが凝縮。
分かりやすい事前提案が実施の決め手でした。 - 「3分の情緒的なストーリーでお墓参りを啓蒙し、サービス需要を創出する」という提案は非常に分かりやすく、他社事例・実績も豊富で、完成イメージが容易に抱けました。
またプロモーションの無駄打ちを避けるためにも、やはり「大阪」というセグメントで対象を絞れるところは大きな魅力でした。 - 担当一同が感涙するほどのストーリーとクオリティ。
これを1ヵ月程度で作れるところは、他にないと思います。 - 情緒に訴えかけるプロモーションでは、やはりCMのクオリティが重要になってきますが、今回絵コンテ・CMともに満場一致で「素晴らしい」のひと言。
1ヵ月でこのクオリティの3分CMを作れるところは他にはないんじゃないでしょうか。
今後は母の日等のプロモーションに関しても、テレビCMと連動させた形でCMサイトの利用を検討しています。