動画広告視聴アプリの「CMアプリ」で「アプリインストール案件限定プラン」をリリース
2014年4月30日報道関係者各位
動画広告視聴アプリの「CMアプリ」で「アプリインストール案件限定プラン」をリリース
動画広告の「CMサイト」を運営する株式会社CMサイト(本社:港区、代表取締役:柴原誠治)は、
動画広告視聴アプリの「CMアプリ」で「アプリインストール案件限定プラン」をリリースしました。
記
- ●背景
- 当社は、1997年1月にパソコン向け動画広告専門サイト「CMサイト」をオープンしました。
運営18年目を迎える現在では登録ユーザー数約290万人となっております。
また、利用者のインターネット接続環境がパソコンからスマートフォンへ急激にシフトする中、
2013年3月にスマートフォン向け動画広告専門アプリ「CMアプリ」をリリースいたしました。
「CMアプリ」ではアプリプロモーションのご要望を多く頂くようになり、
この度「アプリインストール案件限定プラン」をリリースすることになりました。- ●「アプリインストール案件限定プラン」
- 本プランでは、最長1分の動画視聴を完了すると視聴ポイントを付与して、
ネイティブブラウザを起動しApp StoreまたはGoogle Playに誘導します。
アプリインストールに対してはポイント等のリワードは付けておらず、
動画視聴により該当アプリに純粋に興味を持った実需使用者のみがダウンロードすることになります。 - ●テストマーケティング結果
- 商品リリースに先立ち、自社アプリ『動画スタンプ』で過去3回に及びテストマーケティングを
実施したところ、動画再生回数に対する平均インストール率は8.2%との結果となりました。- これは「アプリインストール案件限定プラン」の予定販売価格である再生完了保証単価5円で
換算した場合、※CPI 60.9円相当となります。
また『動画スタンプ』の利用継続率も高い数値を維持しており、
リワード無しによるインストール特有の傾向となっています。
テストマーケティングで配信した動画サンプル http://youtu.be/uE6mIB-Ozgc - これは「アプリインストール案件限定プラン」の予定販売価格である再生完了保証単価5円で
- ●今後
- テストマーケティング結果では、従来型プロモーション手法と比較してもインパクトのある
数字となりました。「CMアプリ」では、動画広告が全画面表示で再生される点、
アプリの説明には動画広告が適している点が寄与していると考えています。 当社は、スマートフォンにおいても動画広告の普及に努めて参ります。
※CPI:cost per install
公開日 | 2013年4月 |
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利用者数 | 181,891人 |
デバイス | iOS、Android |
※「CMアプリ」は株式会社CMサイトの登録商標です。
会社名 | 株式会社CMサイト (英文表記:CMSite Inc.) |
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本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6白金高輪ステーションビル2F |
設立日 | 2000年2月18日 |
代表者 | 柴原 誠治 |
資本金 | 6,720万円 |
URL | http://corp.cmsite.co.jp/ |
TEL | 03-5795-2100 |
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FAX | 03-5795-2101 |
info@cmsite.co.jp |