アニメーションCMのCMサイト

会社案内

沿革

プライバシーポリシー

主要取引先

NEWS

開示対象個人情報に関して

求人情報

掲載メディア

NEWS

CMサイトでインディーズ楽曲の販売支援

2005年05月20日報道関係者各位

CMサイトでインディーズ楽曲の販売支援

リッチメディア広告の『CMサイト』を運営している株式会社ポイントゲート(本社:東京都港区、代表取締役:柴原誠治)では、インディーズ楽曲の販売支援等を行う取り組みを始めました。

インディーズとして活躍している有望なアーティストを応援するために、ポイントゲートが制作を担う企業広告のBGMとして楽曲を用い、露出の機会を増やしてまいります。

ポイントゲートがFlashで制作する企業広告は、動画や音声を駆使した表現力豊かで感性に訴えるリッチメディア広告で、クライアントイメージやその動画に合った楽曲を使用することで、従来のインターネット広告では難しかったクライアントブランドの構築を助長させることを狙いとしております。

サンプルCM

一方インディーズアーティストは、当社が運営するコマースサービスの『CMサイト ショッピングチャンネル』にて音楽CD販売も行うことができ、広告を見てBGMを気に入った視聴者に対し、音楽CDの販売機会を提供しています。

ブロードバンド・コンテンツの充実と発展の為に、今後もこの様な形の支援を積極的に取り組んでまいります。

■CMサイト
会員数 約120万(2005年7月1日現在)
クライアント数 600社以上
トップページ月間PV 約160万(2005年7月実績)
株式会社ポイントゲートのリッチメディア広告事業計画は、経済産業省より 新事業創出促進法の認定を受けました。

▲PageTop