アニメーションCMのCMサイト

会社案内

沿革

プライバシーポリシー

主要取引先

NEWS

開示対象個人情報に関して

求人情報

掲載メディア

NEWS

日本エアシステムと業務提携

2002年01月15日報道関係者各位

ポイントプログラム支援サービスのポイントゲートが
JASマイレッジ交換で日本エアシステムと業務提携

インターネット上のポイントプログラム支援サービスを提供する株式会社ポイントゲート(本社:東京都港区、代表取締役:柴原誠治)は、株式会社日本エアシ ステム(本社:東京都大田区、代表取締役社長:舩曵寛眞)と提携し、1月15日よりインターネットサイトで発行したポイントをJASマイレッジへ交換する サービスを開始しました。

ポイントゲート
日本エアシステム

ポイントゲートでは、インターネット上のサイトで発行されるポイントの中で、特に各サイトが独自に発行するクローズドポイントを対象に、ポイント発行から参加ユーザーの誘導、ポイント交換先商品の調達まで総合的な支援サービスの提供を行っております。

当社ではこの支援サービスの一環として、クローズドポイントを発行しているサイト同士が共同で利用できるポイント商品交換所を運営しております。この度の 提携により、この共同商品交換所を通して自社で発行済みのクローズドポイントからJASマイレッジへの交換が可能となります。

現在、共同商品交換所を利用するクローズポイント発行サイトは Woman's MiMi、Chance2Mail、CMサイトでその参加ユーザー数の合計は50万人超となっております。

従来、各ポイント発行サイトが単独でポイント交換先の開拓をする事は敷居が高いためポイント交換先の充実をはかることは困難でした。そこで各サイトに代行して共同商品交換所が交換システムの運用及び交換先の充実を行う事で、ポイント発行サイトの業務負担を軽減し、交換先の充実によるポイントプログラム参加ユーザーのロイヤリティーの向上に貢献するものであります。なお、共同商品交換所はポイントゲートから各ポイント発行サイトへASP形式で提供されており、導入期間は1週間程度となっております。

今後当社では、共同商品交換所でのポイント交換先の充実をはかるとともに、クローズドポイント発行サイトへの支援サービスの強化を行ってまいります。

▲PageTop