アニメーションCMのCMサイト

会社案内

沿革

プライバシーポリシー

主要取引先

NEWS

開示対象個人情報に関して

求人情報

掲載メディア

NEWS

リッチメディア版オプトインメールをスタート!

2000年10月22日報道関係者各位

リッチメディア広告サイト「CMサイト」
リッチメディア版オプトインメールをスタート!

リッチメディア広告のパイオニア「CMサイト」を運営する株式会社ポイントゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴原誠治)は10月22日、オプトインメールにリッチメディア広告を載せて配信する“CMメール”をスタートしました。

当社は4年間に及ぶリッチメディア広告専門サイト「CMサイト」の運営を通じて、訴求効果の高い広告制作ノウハウ及びWEB上でのターゲティング配信技術 を蓄積してまいりました。これらの技術を活かし、プッシュ型の媒体であるメール広告にリッチメディア広告コンテンツの配信を開始致します。まずはCMサイ ト登録者22万人に対してオプトインメール形式にてリッチメディア広告コンテンツの配信をスタート致しました。

CMメールの広告媒体特性
オプトインメール広告の属性配信と即効性に優れているという特徴に加え、リッチメディア広告コンテンツそのものの優れた訴求力がプラスし、非常に高い広告パフォーマンスが期待できます。なおCMサイトのDBシステムと連携を図る事で、ボタン一つでメール上から資料請求が行える等のダイレクトレスポンス収集型のインタラクティブメール広告も可能となります。

CMメールの広告料金
オプトインメールでは業界最低水準の一通あたり10円での配信ができます。例えば5万通配信の場合、配信数5万通×@10円+制作費用10万円(標準的な場合)=600,000での配信となり、制作費用込みの一通あたり単価12円となります。現在のオプトインメール市場での最低コストで最高のパフォーマンスが期待できます。

CMメールの展開
当社では自社ブランド“CMメール”サービス提供のみならずの、既存のオプトインメール業者に対しても、メール向けリッチメディア広告コンテンツの制作業務のサポート、及びインタラクティブデータフィードバック技術の提供を行ってまいります。当社は日本国内におけるリッチメディア広告の普及に努めてまいります。

当サービスについての柴原代表のコメント
「リッチメディア広告は企業広告をエンターテイメントコンテンツ化する為の重要なキーであると考えています。見ていて楽しい広告は、やはり広告パフォーマンスも高くなります。従来のテキストメールでは決して満足されなかったクライアント様にこそ試して頂きたいと考えています。」

用語説明
※リッチメディア広告
インターネット上での動画形式での広告媒体をさします。現在主流のテキスト・画像以外に音声・動画などを駆使することで、伝達する情量を飛躍的に伸ばし豊かな表現力で感性に訴える広告が可能になります。

▲PageTop