スポンサーシップ型のオンラインゲーム開始
2005年07月05日報道関係者各位
ブロードバンドステーション『CMサイト』
スポンサーシップ型のオンラインゲーム開始
この度リリースしたオンラインゲームは、Macromedia社のShockwave3Dを使った本格的ゴルフゲームで、プレイスキルによるスコアを競う要素を濃くした内容となっています。 このゲーム特性を使って、インターネット上でオンラインゴルフトーナメントを開催し、協賛スポンサーを募ってまいります。
現在、さくらカード株式会社の協賛によるオンラインゴルフトーナメントを開催中です。トーナメントプレイのスタート前にFlashで制作された1分程のCMの差し込みを行い、また3Dゴルフコース上に設置されたバーチャル看板などにも企業告知を掲載するなどで、協賛企業の広告露出機会を創造・演出しております。
さくらカードオープン・ゴルフトーナメント
http://www.cmsite.co.jp/?game/
またトーナメント参加にはCMサイトのユーザーIDが必要ですが、非登録ユーザーでもゲストモードでゲームプレイ可能となっております。
今後当社では様々なブロードバンドコンテンツを活用して、新しい広告露出方法の開拓を行なってまいります。
会員数 | 約120万(2005年7月1日現在) |
---|---|
クライアント数 | 600社以上 |
トップページ月間PV | 約160万(2005年7月実績) |
株式会社ポイントゲートのリッチメディア広告事業計画は、経済産業省より 新事業創出促進法の認定を受けました。 |