「CMメールmobile」を開始
2004年10月14日報道関係者各位
リッチメディア広告配信サービスの『CMサイト』
「CMメールtext」のモバイル版サービス「CMメールmobile」を開始
株式会社ポイントゲート(東京都港区、代表取締役:柴原 誠治)が運営する『CMサイト』(登録ユーザー数約90万人)は、携帯電話ユーザー(docomo・ezweb・vodafone対応)に向けて、くじ付 のオプトインメール「CMメールmobile」のサービスを開始いたしました。
『CMサイト』は、1997年から運営8年目を向かえたリッチメディア広告専門サイトで、のべ利用広告主約500社、制作CM本数1000本以上と実力実績ともに日本のリッチメディア広告のリーディングサービスとなっています。 リッチメディアで作られた訴求力の高い広告素材を、アクセス履歴等に基づいた独自のターゲティング配信技術で効率的に配信することで、ダイレクトレスポンス・ブランディング構築の両面で多くの広告主様から高い評価をいただいております。
「CMメールmobile」は、PCプラットフォーム上で培ったターゲティング配信技術を活用し、モバイルプラットフォーム上でも高い効果の実現をはかってまいります。
配信数 | 32,408通 |
---|---|
クリック数 | 27,797回 |
クリック率 | 85.77% |
今後は、モバイル会員数(登録ユーザー数約3.5万人)の早期10万人到達と「CMメールmobile」のリッチメディア化を実現し、付加価値向上を目指してまいります。
※リッチメディア広告
インターネット上での動画形式での広告媒体をさします。現在主流のテキスト・画像以外に音声・動画などを駆使することで、伝達する情量を飛躍的に伸ばし豊かな表現力で感性に訴える広告が可能になります。